8月12日
みずがめ座満月のキーワードに合わせて
55種類の沖縄楽草オイルをセレクト
どのオイルをどんな配合にするのか、ワクワク楽しみです☺️
【 みずがめ座のキーワード 】
発明、革新的アイデア、長期目標、自由、若返り
他者をいたわる、友情、知恵、知識、ユーモア
夢の実現、ワクワクすること・・など
身体の部位としては、足・ふくらはぎ、血液循環。
明日の満月に創る楽草オイルのボトルを
煮沸消毒して、遠赤外線で乾燥させています😊

あなたには
天があたえた仕事がある🤲✨
いのちの仕事に出会うとき、
歓びの人生がはじまる。
あなたの『いのちの花』を
咲かせて生きることが、
自分もまわりも共に幸せになっていく道。
(「約束された道」著者: 岡部明美 )
https://okabeakemi.com/


定年まで、化粧品の仕事をして
ゆっくりと暮らす、と思っていた。
まさか、たったひとりで
思ってもみなかった移住生活をして
新しい仕事をすると
考えたことも無かった、はずだった。


けれど、自分の人生のシナリオは
この世にいのちを頂いた時から
自分で決めていたんだね 😌
自分の未来を信じきれなくて
今までの人生で一番泣いた沖縄生活。


おかげ様で今は
安らぎという感情の中で今日も長時間
私は、『楽草時間』という
私のいのちの仕事を楽しんでいる。

静かに穏やかに
明日の満月の手仕事の準備をしていると
自然に『有り難う』という言葉がでてきて
涙が溢れてとまらなかった。
楽草時間が
わたしの大切な『いのちの仕事』。