沖縄国際洋蘭博覧会に
連れて行ってもらえました☺️
言葉にならない美しさに感動〜✨

お昼は、フォージーズお馴染みの
高山食堂さんで『煮付け定食』。


女植物先生がミラクルフルーツの
収穫をさせて下さいました(´꒳*)

➖女植物先生のお庭のミラクルフルーツ➖

ミラクルフルーツとは、西アフリカ原産のアカテツ科フルクリコ属の植物のことで、その果実は食用とされている。ミラクルフルーツ自体はほんのりとした甘みが感じられる程度だが、次に「すっぱいものを食べると甘く感じさせる」という不思議な効果を持つことで知られている。このことから原産地である西アフリカでは、古くからすっぱいものと一緒にミラクルフルーツを食べてきたという。

沖縄生活7年目 沖縄の方々と心から沖縄を楽しみ ♬
夢に向かって 沖縄の植物とお花と情熱を身に纏い
ニコニコ穏やかに暮らしております 🌈 ♡╰(*´︶)╯♡ 🌈